ベルズレーシングベルズレーシングは、三重県鈴鹿市に拠点を置く、モトクロスチーム。

2019.07.07

Bells Racing / SoCalMXTF 2019全日本モトクロス選手権IA-2クラス第4戦 予選レースレポート

7月6日(土曜)IA-2クラス予選レース
大城魁之輔・IA-2クラス予選レースを4位で終える
明日の決勝へ向けて更に上位を目指す

2019MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ 第4戦 SUGO大会が宮城県のスポーツランドSUGOにて行われました。
IA-2クラスBells Racing / SoCalMXTF大城魁之輔選手の第4戦が開始しました。

IA-2クラスは予選グループがA組、B組と2グループに分かれ、10分+1周の予選レースの結果で各グループ15位までが予選通過となり成績が上位のライダーから決勝スタート位置を選ぶ事が出来るという重要な予選レースです。
今回は曇り予報にもかかわらず、生憎の雨。マディなコース状況の中迎えた予選レース、スタートは4番手を走行するが、3番手と順位を1つ上げて1周目を通過。途中1つポジションを落とすも4周目に前のライダー2台が転倒という形で2位に浮上します。

迎えた最終ラップですが、予期せぬミスが発生し2台に抜かれてしまい、結果4位フィニッシュでした。
惜しくもトップ3を逃した結果となりましたが、タイム自体は悪くないと大城は自負しており、明日に向けてさらにトレーニングを行い、明日の決勝では表彰台・優勝を狙います。

大城魁之輔選手 コメント

「本日の結果は4番手でした。スタートから4位あたりを走行してましたが、前のライダーが転倒し4周目で2番手になりました。しかし最終ラップでミスをしてしまい2台に抜かれ、悔しい4番と残念な結果でした。ラップタイム自体は悪くないと自負しております。明日こそはミスなく、しっかり結果を出せるよう今からイメージトレーニングを行い、また表彰台・優勝を目指して頑張ります。ありがとうございました!」

—–

明日のIA-2クラスの決勝は、2ヒート行われます。
1ヒート目は午前9:35より、2ヒート目は午後13:40より開始予定です。
http://www.maxbrain-jp.com/users/lap/index.cgi にてリアルタイムで選手を追う事が出来ますので、こちらも是非チェックして下さい!