ベルズレーシングベルズレーシングは、三重県鈴鹿市に拠点を置く、モトクロスチーム。

2020.10.03

全日本モトクロス選手権第3戦 スポーツランドSUGO【予選レースレポート】

10月3日、全日本モトクロス選手権第3戦の予選レースが開催され、IA-1クラス Honda Dream Racing Bells 山本 #400がトップチェッカー。Bells Racing 小島 #44が7番手。IA-2クラスでは大城 #36がBグループトップで予選レースを締めくくった。

9月に予定されていた第2戦が、新型コロナウイルスの影響で中止となり、約1ヶ月ぶりのレースとなる。

天候は曇り。土には多くの水分を含み、ベストコンディションでした。

IA-1 予選レース

Honda Dream Racing Bellsの山本#400はスタート直後に接触。出遅れたものの着々と順位を上げ、トップでチェッカーを受けました。
Bells Racing小島#44は8番手でオープニングを終え、7番手で予選レースを終えました。

山本選手コメント

スタート接触してしまい、出遅れからの追い上げでした。
追い上げているときのリズムやペースは悪くなかったので、明日はもっと良い走りをして3ヒートトップに立てるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

小島選手コメント

チームとしては良い形で走れていると思います。
自身もスタート8番手からの7番手フィニッシュとすごく良いわけではありませんので、明日もう少しいきたいと思います。決勝レースは15分の3ヒートということで、面白いレースができるように頑張ります。

IA-2 予選レース

オープニングラップは2番手で通過、続く2周目にトップに浮上。後続を徐々に引き離し独走状態でフィニッシュ。

大城選手コメント

本日は予選レースBグループのトップで終えました。
結果も走りも悪くありませんでしたが、課題も見つかったので明日は改善していきたいと思います。