ベルズレーシングベルズレーシングは、三重県鈴鹿市に拠点を置く、モトクロスチーム。

2019.10.12

Bells Racing / SoCal MXTF 2019全日本モトクロス選手権IA-1クラス第7戦 予選レースレポート

10月12日(土曜)IA-1クラス予選レース
小島庸平7番手で予選レースを終える
怪我で残りのシーズンを欠場する事となった大城の分までレースに挑む

2019 MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ 第7戦 九州大会がHSR九州にて開幕しました。
今年の4月に迎えた開幕戦を含む今季2回目の開催となり、2019年シーズンも残す所、2戦となりました。
先日、トレーニング中に転倒し負傷した為、残念ながら今シーズン欠場が決定した大城魁之輔の分までBells Racing / SoCal MXTFの小島庸平は九州大会に挑みます。

IA-1クラスは10分+1周の予選レースにより明日のスタート位置を決めます。
本日の結果で成績が上位のライダーから決勝のスタート位置を選ぶ事が出来るという重要な予選レースとなります。
小島は好スタートを切り、1周目を4番手で通過。いいスタートを切り全力でプッシュを続けるが、結果7番手で予選レースを終えました。
大城が不在の為、今回約1年ぶりとなった1台のみでのレースウィーク、明日の決勝に向け調整を進め、万全の態勢でレースに挑みます。

小島庸平のコメント

「今週末は台風の影響で開催自体か心配されていましたが、幸い九州地方には影響が少なく、全日本モトクロス選手権第7戦 九州大会を迎える事が出来ました。
本来は、IA-2クラスを戦う大城魁之輔と共に参戦予定でしたが
練習走行で転倒し手首を骨折。今回と最終戦を欠場せざるを得ない状況となってしまいました。現在順調に回復しているので、少し安心しています。

この様なアクシデントがあり、今大会は久しぶりに一人で全日本を戦う事になりました。しかし二年目を迎えたスタッフは皆冷静に対応してくれています。

今回心配していた台風の影響は殆どなく、ドライのベストコンディションで戦えています。
予選は私自身の調子も良く、スタートも上手く決める事が出来ました。
結果7番手でしたが、今日の反省点を活かして最低でも入賞出来る様に全力で戦います。

また、若手が速くなってきているので、私のベテランの走りも見てもらえる様に頑張ります。
Bells Racing / SoCal MXTF 小島庸平の応援、宜しくお願い致します。」

—–

明日のIA-1クラスの決勝は、2ヒート行われます。
ヒートⅠは11:10より、ヒートⅡは14:50より開始予定です。
http://www.maxbrain-jp.com/users/lap/index.cgi にてリアルタイムで選手を追う事が出来ますので、こちらも是非チェックして下さい!