ベルズレーシングベルズレーシングは、三重県鈴鹿市に拠点を置く、モトクロスチーム。

2019.07.20

Bells Racing / SoCal MXTF 2019全日本モトクロス選手権IA-2クラス第5戦 予選レースレポート

7月20日(土曜)IA-2クラス予選レース
大城魁之輔・IA-2クラス予選レースを4位で終える
明日の決勝へ向けて手応えあり

2019 MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ 第5戦 東北大会が岩手県の藤沢スポーツランドにて行われました。
IA-2クラスBells Racing / SoCal MXTF大城魁之輔選手の第5戦が開始しました。

IA-2クラスは予選グループがA組、B組と2グループに分かれ、10分+1周の予選レースの結果で各グループ15位までが予選通過となり成績が上位のライダーから決勝スタート位置を選ぶ事が出来るという重要な予選レースです。
迎えた予選レース本番、大城は予選グループA組より参戦。今回は前戦とは違い、コンディションは良好。スタートはミスがあり6番手を走行するが、2周目にはすでに挽回し5番手で通過。その後も追い上げの走りを見せ、9分経過時には4番手まで順位を上げる事に成功。その後10分を迎え追い上げ切れず4番手でフィニッシュ。

早めにリズムをつかんで序盤から前を目指し、表彰台・優勝という目標を掲げ明日の決勝に挑みます。

大城魁之輔選手 コメント

「本日は予選A組4番通過でした。スタートから最初の数コーナーでミスをしてしまい、6番手前後までポジションを落としてしまいました。結果そこから追い上げて4番手となりました。
反省点としては早めにリズムを掴み、早めに前に出る事が出来れば、ばもう少し戦えると感じてます。明日は序盤から前にでて、しっかりレース出来ればと思います。

皆様応援よろしくお願い致します!」

—–

明日のIA-2クラスの決勝は、2ヒート行われます。
1ヒート目は午前10:15より、2ヒート目は午後13:55より開始予定です。
http://www.maxbrain-jp.com/users/lap/index.cgi にてリアルタイムで選手を追う事が出来ますので、こちらも是非チェックして下さい!