ベルズレーシングベルズレーシングは、三重県鈴鹿市に拠点を置く、モトクロスチーム。

2024.03.31

2024年 D.I.D全日本モトクロス選手権 第1戦 腕時計のベルモンドCUP【決勝レースレポート】

3月31日(日曜)決勝レース
IA-1クラスにてHonda Dream Racing Bells 大倉 #2が総合2位。IA-2クラスではBells Racing 吉田 #43が総合14位で開幕戦を終える

2024年DID全日本モトクロス選手権の第1戦。気温27度と夏日のオフロードヴィレッジで開催。
IA-1クラス、IA-2クラスともに15分+1周の3ヒート制で行われます。
各選手コンディションを整えて決勝レースを迎えました。

IA-1 決勝レース

ヒート1

スタートに失敗した大倉は、オープニングラップを6番手で通過。3年目のシーズンとなる今季は他のライダーを上回るペースで1周目に3人をパスして3番手へ。6周目に前を走るライダーに勝負を仕掛けて2位へ浮上。今シーズン初レースを日本人TOPの2位でフィニッシュ。

ヒート2

スタートを上手く切った大倉は、オープニングラップを3番手で通過。コースに散水されて難しい路面状況と転倒車が続く中、一時は4番手と後退。終盤で持ち味の粘りで2位に返り咲きそのままフィニッシュ。

ヒート3

スタート少し出遅れた大倉は、オープニングラップを4番手で通過。3番手に上がってから後続から来るライダーと接戦を繰り広げるも、ミスが重なり5位でフィニッシュ。

大倉選手コメント

IA-2 決勝レース

ヒート1

今季からIA2クラスを走る15歳の吉田はプロのスタートにのまれて転倒、オープニングラップを21番手で通過。ルーキーの走りとは思えないタイムを叩き出し着々と順位をあげて13位でフィニッシュ。今回スポット参戦の小島は、1コーナーで他車と接触し転倒。オープニングラップを27番手で通過。思うようにタイムが上がらずに18位でフィニッシュ。

ヒート2

スタートが思う様にいかない吉田は、オープニングラップを20番手で通過。難しいコースを上手く走り、ラップタイムはTOPとほぼ変わらないタイムで追い上げるも、最終ラップに転倒し14位でフィニッシュ。小島は、スタート直後に他車と接触転倒しマシントラブルでリタイアとなった。

ヒート3

スタート出遅れた吉田は、オープニングラップを24番手で通過。混戦でタイムを上げれず苦戦するも、終盤に着々と順位を上げ最終ラップに11位でフィニッシュ。小島は、ヒート2に続きマシントラブルでリタイアとなった。

吉田選手コメント

小島選手コメント